タケゾウのスロット日記2

3月

VS3月


スロットからだいぶ離れた3月。
例年のように仕事にやられ、オマケにEと色々あったこの1ヶ月は本当アッという間に過ぎた感じがします。


とりあえず“毎月プラス”が目標のスロット。
ここ数年で最も打たなかった1ヶ月間、収支発表です!





【タケゾウVS3月】
◆稼動日数:3日
◆総投資額:109,000円
◆総換金額:113,000円
◆3月収支:+4,000円
◆年間収支:+135,500円







【機種別BEST3】
1位:『鬼武者3』+55,000円
2位:『北斗の拳』+1,000円
3位:該当なし



【機種別WORST3】
1位:『マッハGOGOGO』▲18,000円
2位:『闘神雷電』▲11,000円
3位:『シェイク』▲8,000円









勝ち(笑)
稼動が少なすぎて全敗の可能性もあっただけに、とりあえずヨシとしておこうか。
しかし・・・打たなかった反動からか好きな機種ばっかし手を出してるね(汗)




月間MVP、というか唯一まともに勝った機種・鬼武者。
何もわかってないけど、勝ったから好き(笑)
最初に引いたBIGでお姫様みたいな奴出てきたし、通常画面で上から青い怪獣みたいな奴が降りてきて(プレミア?)いきなりBIG揃ったし、バトルで足軽引っ張り出したし、なかなか楽しかった。
ゆず君もいってたけど、思いっきり梅松の印象だね。『まったり』って言葉が凄く似合う(笑)

とりあえず『千鬼』ってやつ引いて爆連するまでは打ち続けようと思います。
演出は結構自分のツボ。旋風の用心棒を思い出させる赤7・リプ・赤7の1確目がかなりお気に入り。






負けたのは上からマッハ・闘神・シェイク。
ずっと打ってなかった反動から何も考えずに打ちたい機種に座った結果(笑)

マッハ・・・GT中たまらなく楽しい。
若花田・・・おさる・サップが大好きで期待していたのに(怒)
シェイク・・・サボハ二見れて幸せだった(笑)









ここからちょっと生々しいお金の話を。


労働者が毎月貰えるお給料。
自分の仕事に対する報酬であり、自分の生活を支えるもの。

手にしたお金を何に使うかはそれぞれの判断だけど、これぐらいの歳になると自分の稼いだ金の使い道にもある程度制限がでてくる。
実家への入金・家賃・光熱費・携帯・車やマンションのローン・養育費etc・・・。
ある程度は貯金だってしなきゃならないだろうし、手にしたお金を好きなだけ使える人間なんてのはよっぽど稼ぎのイイ人にしか許されないもんだと思う。

ましてや・・・俺は大のつくスロット好き(汗)
サラリーマンのお給料なんて、ちょっと負けが込めば3日で吹っ飛ばせる今のスロット。
やっぱり好きなら・スロットを打つなら、ある程度勝ち続けるしかないと思うワケです。






で、ここからが本題。

俺は今、弟と家賃を出し合って都内のマンションに住んでいます。
明日からは期間限定でEと同棲するんだけど、コレは完全に俺の個人的な理由。
「女と住むから来月から家賃払えねえ」なんて弟に言えるハズも無く、4月・5月・6月と“ダブル家賃”を払わなければならない状況になりました。




さっそくシュミレーション。
Eとの新生活、果たして俺は給料からいくらまでスロにつぎ込めるのか?



【お給料】-(【今までの出費】+【Eとの新生活費etc・・・】)
















残高約30K(大汗)













つくづく思った。
















世のお父さんたちはエライ












Eと出し合う新しい部屋の家賃や生活費。デート代から出向先での飲み代その他モロモロを考えると、どう頑張っても給料からスロに回せるのは30Kが限界。
この30Kという数字、実は前になんかの雑誌で読んだ「家庭をもつ30代サラリーマンの平均お小遣い」とほぼ同額。
独身・子供ナシの自分にとっちゃとても生活できねえとか思っちゃう金額だけど、家族を養っている方にしてみりゃ自由に使えるお金がこれぐらいってのは普通の事なのかもしれない。
モチロン金銭感覚なんて稼ぎ・お金の使い道によって人それぞれだけど、スロが好きな俺にとって30K以上負けるとそこからは貯金が目減りするっていうこの状況はかなり刺激的だ。


でも・・・新しいスーツもほしけりゃ、服だって買いたいワケで。
デートだってサイフを気にせず楽しいトコに行きまくってEに喜んでもらいたいワケで。
スロットだって本当は毎日でも打ちたいワケで(汗)

単純にして明確な結論。













勝つしかねえ










守るものができた男、もとい漢が、新しい仕事・そしてスロ(同列にしてる時点でかなり危険w)に本気で立ち向かう姿、とくとご覧ください。
・・・といっても日記かければですが(汗)


とりあえず予告ホームラン。4月、20万勝ってみせます!
さあ、今から引っ越し!






© Rakuten Group, Inc.